森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

2016年は普通に始まった

この年末から元旦にかけて、喰い過ぎで、せっかくダイエットしたのに、かなり元に戻りそう!
息子殿と孫息子殿は勉強、正月まで勉強しなければならないほど、我が家系は努力をしなくちゃどうしようもない家系のようだ。
喰いすぎて、飲みすぎてグロッキーになっているのは私一人の様で、皆の為に頑張っている。
今日は、日詰の赤石神社(志賀理和氣神社(しがりわけじんじゃ))へ初詣、ここは私達がここ 森のharmonyへ来た時に お払いをして頂いた、由緒正しい神社だ。昔は大変人出があったというが、最近は人出は少ないので、車で境内まで入れる。

今晩は キリタンポ鍋、比内地鶏を売っていないので、岩手産地鶏と岩手産鴨でやってみた。(我家の評価では全員岩手山地鶏の勝! 鴨の方が2倍程の値段だったんだけどなぁ~)

ところで、年末の夕飯時、様子を録音とタイムラプスで録って、撮ってみたが、撮って見たのが意外と面白く笑っちゃった。
家庭の何気ない景色をタイムラプスしてみるとカチャカチャ漫画風で結構笑える!試して見る価値ありますよ!
恥ずかしいから、ネットには載せません。

IMG_0827.jpgIMG_0851.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード