森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

北上 夏油辺り

今日の天気予報では岩手県は曇りだったが、朝のニュースの映像では岩手山がクッキリ、ここ紫波町も晴天。
これは良いと、予てから行きたいと思っていた、焼石岳横の駒ケ岳の展望台で、和賀岳とか奥羽山脈を間近から雪山と青空を撮ろうと意気込んで、出発したのでした。
大体、年初からの連日の世界各国の株式などマネー市場が大幅な下落が続いており、家の中で、こんな良い天気の日にPC画面のボードを見ていては身体に悪い。

紫波ICから水沢IC経由胆沢区経由のルートで出発。
?私の行く方向は雲が!その他は晴天が、何時もだと北上辺り迄くると、夏油方面の山々がクッキリ見えるハズなのだ!が。

水沢ICを下りて、西に進路をとると、すっかり雲のなか、時折雪なんぞが混じり。

目的地の展望台近くへ行ったら、道は雪で行き止まり。スノーシューを持参しているので、歩こうと思ったのですが、大型トラックが止まっており、その前に大型の黒いワンちゃんが2匹放し飼い。ヤバイ!! 大体山が見えないし、give up が懸命。

諦めて、夏油方面へ北上、夏油も雲の中で、途中のダムが良かったが、とにかく天気が!

嗚呼 出かけても、家に居ても 春から・・・
でも 今日は 大寒、これから暖かくなるんだ!

帰りは北上の蕎麦屋 松苑、ここは美味しいです。蕎麦しかありません。
その後、軍艦マーチのオセンで、今晩は鱸のムニエルだぁぁぁ!
鯖が2匹で200円弱、こちらは開いて寒風干し!

然し、株式市場はどうなるんでしょうね、心配しても仕方がないが、まぁ 成る様になるでしょう、大体時代は何時も そんなもんだぁ!


IMG_7397.jpg
IMG_7398.jpg
IMG_7416.jpg
IMG_7415.jpg
IMG_7439.jpg
IMG_7444.jpg
IMG_7455.jpg
IMG_7462.jpg
IMG_7464.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード