森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

2015 sky & cloud を flickr に

小鳥の写真が上手く撮れないと言うか、暇だったので webで野鳥の写真撮影 の記事を2~3 拾い読みしてみた。
なるほど、とは思うことが多いが、私には難しそうだが、気に入らないので、望遠レンズを持って外に出てみたが、望遠を持てば良いと言う訳でもあるまい。
返り討ちにあってしまった、大体ピントが合わない、合わせられない。
蝋櫨に3羽ほど大きめの鳥が留まって実を突っついていた、空に向かって撮ったら、黒く潰れて何の鳥か分からなかったが、現像で明るくしてみたら ヒヨドリ、つまらん!
エナガが可愛かったが、動きが速くて追いつかない。
1IMG_1404.jpg
2IMG_7910.jpg
3IMG_7925.jpg
4IMG_7488.jpg
最初のヒヨドリは粗真っ黒状態を修正したのですが、この程度。
次のエナガは雪の上で可愛かったんですが、ブレとピンボケ
その次のエナガはその後集団で、私の真上の蝋櫨の枝に止まりましたが、これも真逆光で、大幅に露出補正をして撮ったのですが、
そんなことをしているうちに皆行ってしまいました。
最後の氷はピンボケとブレが大きいのですが、今年の冬は暖かく、なかなか、見られないので、取り合えず載せました。


2015年の空と雲 を flickrにアップしました。70枚近くありますので、お時間があるときに、スライドショーでご覧ください。
ブログと同じような写真も多いですが、ブログとは違い、画面いっぱいで見ることができるのが、flickr のいいところですね。
picasaにはアップしておりません。
2015 sky & cloud

s-キャプチャ


ps
またしても大失敗!
風呂に入る前に、東の空を見たら、雲が幾重にも重なり、面白い、月がそこに光を注ぎそう、で慌てて、カメラを三脚に据えて、
パチリパチリと、マニュアル測定、ルーペを持たずに液晶確認良い具合かな?
風呂に入っているうちに ハタと! 又間違ったかな? レンズのブレ防止機能がONのままだったんじゃ?と思って、風呂から上がって確認したら、ON。慌てて現像してみたら、とても見られたものじゃない、ブレブレ写真! 嗚呼ぁ なんど同じ間違いをするんじゃ ボケナス老人! 全て削除!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード