森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

逆光写真は面白いけど難しい

夕べのNHKの天気予報では今日は一日雪だと言っていたはずで、楽しみ(?)にしていたのに朝から晴天!
紫波町日詰にあるスーパーで今日は午後1時からマグロの解体ショー&即売会をやるというので、今日はマグロ三昧だと、張り切って?出かけたのでしたが、市価の1/3だよっ て掛け声は出かかったが買うのは止めた。
前は確か 本マグロの解体&即売だったけど、どうも本マグロには見えないし、マグロの正体は明かしていない。
残念至極だが、諦めて、今晩は三陸産生鱈+アメリカ産真鱈白子のビール衣の天麩羅、ついでに生マツモも天麩羅にしてみよう。
生マツモを天麩羅にしたこと無いので、どんな感じになるか楽しみだ!!!
我家の夕食は遅いので、今から準備!

と言う事で、仕方ないので、昨日の逆光写真と今日の晴天を祝って逆光写真を 計3枚アップします。

大ヶ生金山付近の逆光(昨日)
IMG_8264.jpg
IMG_8268.jpg

森のharmonyの逆光(本日)
IMG_8277.jpg

しかし~ 私も暇だね・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード