森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

朝から雲が涌く

今日の雨は意外と強くて、たろし滝の見物は取り止めにした。遭難したんでは皆さんにご迷惑をおかけすることになるし。

昨日の 赤沢公民館まつり 動画を編集していると慣れないせいもあるが、大変時間がかかって暇な私でも もう少し早く出来ないかと思うほど。
昼に 赤沢公民館長から電話あり、私のブログをみて、今日 ご夫婦でいらした方がいるという知らせ。
そう言えば、13日土曜日一日だけです とは書いていなかったので、大変申し訳ございませんでした。
紫波町の公民館の中では2日間開催する公民館もあるんですが、赤沢は一日だけで、前は書いていたんですが、私も慣れっこになって、当たり前だと思っていたのが間違いでした。すみませんでした。

動画は、出来た順にyoutubeにアップし、つどtwitterで報告しているので、私のtwitterをフォローされている一部の皆様には大変煩いことで申し訳ございません。
最後が 劇団舟久保座の 女牛の天女 ですが、21分もありますが、面白いので、15分オーバーできるように設定しました。
お時間があるときご覧ください。  youtubeは右の下欄のリンクか 一番最後に載せたtwitter 経由でご覧下さい。
URLを貼り付けておきます。

女牛というのは めうし金山がある山です。この劇は 座長である、工藤姫子(私普段は個人名は伏せてますが、この方は有名人で実力者なのであえて公表)さんが

脚本、監督、語りという役で、この語りは捨てがたいものがあります。役者はパントマイムとなります。

今日の森のharmonyの風景は午前中はガスが出たり、靄が出たりの あわただしい一日でしたが、午後からは 単なる普通の雨降りです。雨が小降りになったときにサッと出てパチパチと暗くて手振れがありました。

IMG_9379_20160214212616225.jpg
IMG_9381.jpg
IMG_9398.jpg
IMG_9403.jpg
IMG_9410.jpg
IMG_9414.jpg



森のharmony twitter

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード