森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

雪模様だったが、春に近づいている

昨日来のパラパラ雪が午前中続き、それはそれで良かったのですが、午後になったら、太陽も出てきて、それほど暖かいとは感じませんでしたが、雪がドンドン融け、屋根の雪も今日は融けないだろうと思っていたのですが、全く乾いた状態になっちゃいました。
これじゃ、大工さん来てくれれば良かったんだが、月曜日に延期。
午前のイツモの雪景色はスマホで撮ってtwitterにアップしたので、ココでは夕方の東の空、2回目に出たときには既に薄暗い。
バタバタといって近くの枝(2m位)に留まったショウビタキ私が写真を撮っているのに気が付かないのか、なんだか変な音を立てている、木を突っついているような音、何たってんだ?と聞いたけど返事はなし。暫くしてどっかへ行っちゃったみたいだけど、鳥目というのは無いのかな?

5DS_0720.jpg
5DS_0724.jpg
5DS_0726.jpg

同じような写真が2枚続きましたが、他意はありません。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード