森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

ガーデンの薔薇の氷柱が輝いて

昨日の続きですが、ガーデンの小屋のノバラの枝に氷柱が出来て光っているのが綺麗で撮ったのでした。
雫が上から落ちて来てカメラにも水滴が・・・ 雫が飛び跳ねる雰囲気を撮りたかったが、それ程の根気も腕もなし。
ところで、今日は多忙で色々なことをこなしたのですが、メモ用紙が無くてもOKとは思ったが、一応メモ用紙を作ってから、紙で持ち歩くというのも古臭いなぁ、買物の時にもメモそのものを忘れるしなぁ とスマホでメモが出来ないかと思ったら、あるわアルワ。
私がインストールしたのはもちろん無料で、音声入力が出来るメモ。 これ絶対便利。 大体、今まで音声入力で、検索していて、正解率はほぼ100%近い、この爺様の濁った東北弁で。
ただ未だ使い方を完全には理解していない、午前にインストールしたばかりだが、一応使えるけど。これ何でもメモッちゃえるから、ドンドン記憶力も低下していくんだろうな。
数日ブログアップできませんが、お暇なかたはtwitterをご覧ください。twitterは一日一回以上発信しておりますから・・・
まぁ どうしようもない内容なので、すみませんが(ブログもそうだろう!って天の声がアチコチから耳鳴りが続いているので聞こえない)。

IMG_9786.jpg
IMG_9800.jpg
IMG_9807.jpg


ps
今日盛岡のカメラのキクヤに小用があり寄って帰る時に入り口の水槽にメダカが元気良く泳いでいたので、見ていたら、どうもメダカと違うようだ、綺麗に光っている、スタイルも良い。お店の人に聞いたなら、鮭の卵を(イクラにして食べないで・・・冗談)、孵化させて大きくなったら、中津川に離す運動を盛岡市本町通りの商店が行っているんだとか。大変感動的な綺麗さです。
スマホで撮って、twitterにはしておりますが、とても私もスマホじゃ伝え切れません、お時間のある方でお近くの方はキクヤに行けば未だ見れると思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード