森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

高松の池には白鳥がいた

昨日の確定申告の帰り、風も強く、寒くて、体調不良風邪の前兆みたいだが、用があり午前中は盛岡へ。
帰り際、今日も風が強く寒かったが、一応高松の池に寄ってみたが、風は強いし、白鳥もパンを食って、カモ達と喧嘩しているだけでつまらなかったので、15分くらいで退散。 しかし鴨らしき水鳥は色々な種類が居るようで綺麗ですね。
仙台のヨドバシに寄った時、バカチョンの4K動画を撮れる機種を買ってしまったが、操作が分からず撮影は不満足。写っている所は綺麗なようだが、どうやって編集するのか分からないので、出来たらtwitterでお知らせします。この機種は超スローも出来て面白い、カシオのZR850も超スローが撮れるが、帯状になり、尚暗いところでは無理だがこちらは未だましなようだ。

タイトルに白鳥といれたので、とりあえず、ピンボケの写真を2枚アップします。

IMG_8364.jpg
IMG_8393.jpg

2枚目の写真は アッ 飛んだと慌てて撮ったので、ボケボケ、で尚且つ1/5程度にトリミング。シャッターはスローになっており、1/25でしたが、初めての手持ちで反応が鈍かったです。

ps
先月末にアップした松島風景を500pxにもアップしたのでしたが、面白くないので、今日は大幅に色調を変えてアップしてみました。
純粋な風景写真の方にはお叱りを受けるでしょうが遊びということで。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード