森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

北上金ヶ崎方面

今日は日詰のFさんに誘われて、北上PALで開催されている写真展 森のアトリエ写真展を見学に行ってきました。
皆さん実力者ばかりで、素敵な写真が多かったです。1時間ほど見学してからFさんと別れて、折角北上へ来たので、金ヶ崎方面の風景を見に行ってみたが、段々ボヤケタ風景になってきて、
風景としてはいただけないが折角きたのでグルッと。
そんな写真なら載せるんじゃないと言われそうですが、そんな事を言っているとブログは閉鎖に追い込まれる。
PAL内の魚屋 清次郎 の寿司を買ってきたので、ボンヤリした風景を見ながらでしたが、ヤハリ寿司も美味いが風景を見ながらは又一味違う。 帰りはイツモの軍艦マーチのオセンで、
今晩は魚鍋、金目鯛があったが、諦めて(デカメが1400円弱なので安い!)、真鯛(これもデカイが値段は半分)、真鯛のシャブシャブ風。残り半身は明日煮魚の予定。さっきサバイテ一切れ醤油で頂いたら、こりゃ酒にあうぅぅ~!
(まぁ なんでも 合うと言えば 合うのだが・・・)


5DS_1007.jpg
5DS_1015.jpg
5DS_1016.jpg
IMG_0093.jpg
IMG_0103.jpg




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード