森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

座禅草の季節です

今朝 デジカメ雑記 さんのブログを拝見したら、北上市の藤根の 座禅草の模様をアップされていた。エッ もうそんな季節なのと森のharmonyの座禅草を見に行ったら、先日までは何も見えなかったと思うのですが、
出てました。まともに座禅草ってのは1個で、残り7~8個は未だ赤ちゃん状態かな?
最近 皆さんのブログはほぼ毎日拝見しているが自分のブログのアップが少ないので、これ幸いと少し早いとは思ったが、カブリツキで撮ったが、手持ちでブレとボケが多い。
4月8日からは 小岩井農場の 水芭蕉散策ツアーが始まるが 座禅草のツアーは終わっても、未だ、残っているだろうから、
今年は参加してみたい(座禅草と水芭蕉の両方が見ることができる)。

IMG_9516.jpg
IMG_9520.jpg
IMG_9554.jpg
IMG_9577.jpg


ついでに、今夕の空模様。


IMG_0183.jpg
IMG_0196.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード