森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

朝の蒸気風景、最後の福寿草、最後の座禅草、最盛期の梅花

昨日、今日と日中はそれ程風も無く暖かで、庭仕事でもしようか と言う気分になるのですが、ソロリそろりとやっているのでなかなか捗らないのはイツモの通り。
やっていても途中で別なことを始めるのもイツモの通り。
太陽が強く終わりかけの福寿草に注いでいて、その輝きは素晴らしい雰囲気で、早速カメラを持ち出して、庭仕事は中断。
何時もマクロではつまらないとワイドレンズを使ったのでしたが、これで接写するのはかなり難しい。と言うか何と言うか、モット面白い絵を期待していたのですが・・・結局1枚でギブアップでマクロに交換。
ついでに座禅草にも今年最後のご挨拶を・・・
隣のSさんが来て、梅の花が咲いたというので、お邪魔したが、梅の花を撮るというのも難しい、アップで撮ろうとすると揺れている。
それでも空が綺麗だったので救われた。
今朝も霜が降りて、朝日が杉の木に当たり、蒸気に影が写り面白そうだったので、撮ったのですが、当然シャープな写真にならない。
こんなんじゃ無いものを期待していたのですが、まぁ 仕方ない 腕がウデだし。

ってな事で、一杯の写真を撮ってしまったので、一杯アップしちゃいました。

今朝の風景
IMG_0220.jpg
IMG_0231.jpg
IMG_0233.jpg

最後の福寿草
IMG_0243.jpg
IMG_0251.jpg
IMG_0288_2016032818013161e.jpg


最後の座禅草
IMG_0349.jpg
IMG_0445.jpg


咲き出したお隣の梅花
IMG_0472.jpg
IMG_0519.jpg
IMG_0533.jpg
IMG_0571.jpg
IMG_0558.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード