森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

子どもの日 の 朝風景

今日もドンヨリと曇りの一日で、時折、強い雨も降ったり。
山は笑わず、泣いている。
午後から、修理に出していたプリアンプを確認の為に、3時間程、音楽三昧。不思議なことに今の所問題ないので、困ったことだが、問題ないという結論になるか?
風光舎でカザルスの 鳥の歌 ホワイトハウスコンサート のCD 置いてあり、興味があったので、レンタルで借りて聞いて見たが、グレングールドでもそうだったが、引きながら唸っている(表現が悪いが)、
これが良いと言う人もいるでしょうが、私個人的には弾きながら唸るというのは 本人はかなり気分がのっているんでしょうが、好きではない。

夕方、雨が一時止んだので、庭の中をウォーキング。春の山に囲まれた庭は、良い香りに包まれている。咲き始めたカイドウにエナガらしき小鳥が数羽来て、啄ばんでいる、直ぐ近くにいるのだが、お構いなし。
そしたら今度は見たことが無い小さな小鳥が同じく数羽来て、どちらも長居はしないで、山際に戻っていった。
ザゼンソウの葉も茂ってきたが、先ほど見たらアチコチ食われた後。う~ん!熊ちゃん?

今朝5時に目が覚めて外を見たら、何となく東の空が綺麗になる予感。カメラをパジャマ姿で持ち出したが、少し遅かったが一応、数枚パチパチと。

5DS_2160.jpg
5DS_2167.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード