森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

500px と私のパルス(はヒドイもの)

先ほど風呂に浸かりながら、つらつら考えた。
なんで、最近ブログの写真添付の数が増えているのだろう!?

私の優柔不断な決断力の無さにも寄るでしょうが、私が下した結論に近いところは、要するにこれと言った、写真を撮っていないので、結果、報告レポートになっているということだろう。
俳句(私は遣らない(出来ない)が)でも、説明文俳句ではどうしようもない駄作で、言葉で、具体的に説明しなくても、情景と雰囲気を醸し出してくれるようにならないと、俳句にもならないのと同じで、説明写真では仕方ない。

撮って現像して直ぐに、良いなと思う場合あり、その時にどうって事ないか と思っても後で見ると、意外と良いかな と言う場合もあり、要するに、どうでも良い写真しか撮れていない。

じゃ止めれば良いじゃん! とは行かないのが、問題で、今の所は、毎回リベンジの機会を与えられている感じがする。

kent 白石 さん のブログで、 500px とか nationalgeographic を紹介していたのを見て、凄い人たちがいるものだと感心をしていたが、それでも色々あるもので、私もブログにこんなに一杯アップするだけじゃ芸がないと、それらのアカウントを取得してアップすることにして、現在進行中。nationalgeographic の方がハードルが高そうで、アップの頻度は少ない。
500px では 大体80パルス以上の人が多いが、これはと思って見ると95パルスを大幅に上回る作品で、到底私には及びも付かない。

それ以上に凄いのは like の数 私なんぞは20~30程度で、like してくれた方の写真をチェックすることは大変ではないのですが、 likeが数百の方はは、とても皆の写真をチェックするなんて事は出来ないでしょうね。

いつか私も95オーバーのパルス位を得たいものと考えていますが、like は50程度だと良いのですが。

なにを寝言言っている暇があったら、写真を撮れ!

今日は雨模様で暇だったので、500px 昨日までの109回の投稿の各写真のパルスをメモして見た。
(最近のexcelは便利すぎて使いづらい、分からない!多分 分かると凄く便利!)

左のグラフは毎日のパルスの推移                   右のグラフは パルス帯の%
s-500px パルス推移s-500px パルス割合
最低パルスは46.4  最高パルスは95 で ドウもはかばかしくない。

注) 80パルス台でも個人的には好きなものもありますし、95パルスを超えているものでも?と思うものもあるのは当然ですが、
   大体の基準にはなっていると思います。詳しい仕組みは分かりませんが。

庭の花を適当にピックアップ、いろいろ咲いてきましたね。
Pictures1.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード