森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

杜氏のFさんまたまた最高賞をゲット

外出先で 岩手日報を見ていたら、見たことのある顔が写真に載っていた、赤沢写真教室のFさんで、載っていた記事は写真ではなく、お酒の品評会。
Fさん冬場は福井の一本義酒造へ杜氏として出稼ぎに出ているが、マタマタ吟造酒部門で最高賞をゲットしたという。
岩手日報の記事の写真はtwitterに載せたので、こちらはパスさせてもらいます。
昨年に飲んだときには絶品でした。
ネットで検索しても直ぐ出てきますので、うそだと思うなら飲んで下さい。私は間違いないと思います。

月曜日のクラス会の集合写真を現像して出来上がったと思ったら、Iさんが昼間の部に参加できなかったので、枠つきで作成したら、四角の枠はおかしいから丸にしろという意見あり、これが私には難しく四苦八苦1時間以上かかった、普段こんな事はしないもん。

二日も続けて写真無しも、お粗末なので、2枚アップします。
一枚目は23日繋温泉 ホテル大観に行く前に時間があったので、もう少し足を延ばして 鶯宿温泉奥の逢滝へ行ってみましたが、
チョット写真には難しかった。
二枚目は24日に クラス会解散後、私は送迎がなかったので、国見温泉の風景を見に行ってみたのでしたが、この橋から下を覗いてカメラを構えたら、目がグルグルとまでは行かないが谷底に吸い込まれそうになった。どうも二日酔いの症状で、そうそうに帰宅したのでした。途中で二日酔いで捕まらなくて良かった(運転しているときにはドウって事はなかったですヨ!)
5DS_2927.jpg
5DS_2936.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード