森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

八幡平紀行 本編 1

部落のTさんご夫妻にお願いして、3日と昨日ガーデンの草取りを行った。クタクタでブログのブの字も考えられなかった。
今日は、せっかく綺麗にしてもらったので、薔薇の苗の周りをマルチで被うことにし、今日はその作業を始めた。

マルチを置いてある、ブルーシートを取り除いたら、ビックリしたの何の、太くてデカイ青ちゃんがマルチの袋の上で休んでいた。
しかし、ビックリしたのは私だけではないようで、ブルーシートを上げた途端、私のビックリより早く、一瞬にして、見えなくなった。あんなにデカイのに身のこなしが早い。どこへ行ったんだろうとは思ったが、探しはしない。見つけても困るし。
今年はなんか多いみたい、青ちゃんやシマちゃんなら、まだ良い、山ちゃんやマー君だと困るが。
なんだカンダと4時頃まで作業、取りあえず一段落。
ガーデンの薔薇も来週は満開になりそう。スパニッシュビューティは今が盛りで、一部散り始めた花びらもある。

咲き始めた薔薇の写真を記念にアップで撮ったが、5時近い曇天の夕方は暗くて、手持ちでは辛い。私のマクロは古いので、手振れ補正もないし。

八幡平紀行 の写真を今日と明日の2回に分けてアップします。

下5枚はアスピーテラインから
5DS_3204.jpg
5DS_3216.jpg
5DS_3228.jpg
5DS_3238.jpg
5DS_3240.jpg

山頂の駐車場に車を置いて、トレッキング。
途中で、帰ってくる人数人。
雪があるので・・・、然し、足跡あるという事は歩いている人もいるということと前進。
5DS_3243.jpg

所々 雪があるが、全体的には雪は少ない、後で気が付いたのですが、誰かの顔に似てません?
5DS_3262.jpg
5DS_3264.jpg
5DS_3276.jpg

明日は八幡沼と山頂経由のメガネ沼と鏡沼、山頂以降は雪が多いのと、観光客がかなり多い、多分沼を見るんだろう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード