森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

葛根田川から小岩井一本桜方面

窓辺の花壇のビオラも、もうクタッとなったので、雫石のららガーデンに行った。
んが、ららガーデンが悪いわけではないのですが、気に入る花は無し仕方ないので、エリゲロンで取り合えず飾り、種を取って、庭に撒く事にした。
その後、葛根田川を上り、玄武洞~滝之上~地熱発電所 まで行ったが、特に写真になりそうなものも無く、昼は玄武洞茶屋で蕎麦、
その後 風光舎で珈琲、twitterに乗っていた、胡桃(ピーナツバターでした)のロールケーキにはありつけず。
帰り道は 小岩井一本桜の前を通ったので、記念にパチリでしたが、意外と気に入った風景でした。

5DS_3373.jpg
5DS_3383.jpg
5DS_3398.jpg
5DS_3413.jpg
5DS_3448.jpg
5DS_3453.jpg

地熱発電所の迫力は凄いですね。まずその轟音。吹き出る蒸気の勢いと、変化する蒸気の姿、見ていても飽きない。
これだけを狙っていても面白いかなとは思いますが、その迫力を表現できるかどうかが問題だろうなぁ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード