森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

庭の紫陽花アナベル

今朝、職人さんが入ってきたら、車庫の横にマムシがいるよ!って。
マムシはこの5~6年は見ていない、前はよく居た。 行ってみたら確かにマムシ。
高枝ばさみで捕まえて、頭を叩いて・・・ 職人さんがくれと言うのであげた。
ルアーに皮を貼り付けるという。マムシの皮を貼り付けたルアーにはヤマメ・イワナが良く飛びつくと言う。
興味はあるが、私は嫌だ!

南天の枝が倒れ掛かって、いるので上部の重いところをカットしていたら、南天の花に来ていた蜂(ミツバチ程度)が怒って、私の咽喉を刺した、チクリと痛い!!!
マムシの祟りか、難が転じなかった! あれから6時間今のところは症状は特に変化無し。

昨日、夕焼けの代わりに撮った、庭の紫陽花アナベルの写真をアップします。

IMG_5903_20160719172333dd9.jpg
IMG_5909.jpg
IMG_5912.jpg
IMG_5913.jpg
IMG_5919.jpg
IMG_5921.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード