森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

夕景その1

土砂降り、蒸し暑い日、太陽がジリジリと照り付ける日が繰り返している様な日々で、多少ぐったりしています。
工事が入っているので、出かけられもせず、面白い事もなく、かといって、つまらない日々という訳でもなく、
ただ言えるのは、何にも力が入らないと言う事でしょうか?

そこらへんの隙間をついて、ここ数日ヒヨドリのペアが我が家の土蔵に這わせた葡萄を啄みに来ているので、追っ払うのが
日課になってしまった。

葡萄は昨年位から、房を付け出し、今年は意外と大きな粒もあり、いい具合に色づいて来たので、狙われる。

女房殿は、周りの農家さん家の葡萄はもっと美味しそうに、一杯なってんだから、そっちに行けば!とかヒヨドリに
説教しているが、なんと農家の皆さんが聞いたら、村八分にされそう。

ヒヨドリだって、分かっているから、どうでも良さそうな所に来て、暇そうな 我々をからかっているんだと思えば、
思えないでもない。

話は変わり、先日NHKラジオAMの電波状態が悪いのか、急に雑音が出てきたとNHKに行ったら、業者が見に来たが、彼が
来たとたん雑音が消えて、帰ったら、又雑音。 原因は不明だが、どうも午後のある一部の時間帯は雑音が無いので、
継続して私が調べるので、仕事が増えた。
その彼氏と雑談で最近のNHK FM の放送はつまらん、我々年寄りが聞くような番組がなくなった。
午後4時からやっていた、つのだ☆ひろ とか 矢口清治 がやっていた ミュージックプラザとかなくなり、煩い番組だけだし、
祝日の アニソンなんとか なんて、下らんものを(個人的見解ですので) とか 言う話して、盛り上がったが、
今週は リバイバル お盆で再デビューで 大変盛り上がった。

今夕 庭でウォーキングをしていたら、まぁまぁの雲模様なので、暫く雲模様の写真も撮ってないし、ブログ写真も無いしと
何枚か撮った。
風呂の前に 家の中で 自彊術 をして 外に出てみたら、夕焼けが凄い、少し遅かったかも知れないが、
慌てて数枚撮っているうちにアッと言う間にお終い。

時間がないので、今日は前半の夕景で自彊術後の夕景は明日に引き伸ばしです。

5DS_4737.jpg
5DS_4743.jpg
5DS_4750.jpg
5DS_4786.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード