森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

早朝の東雲と夕景

今日は暑い!
昨日の天気予報では確か、雨で荒れそうな予報だと思ったのですが、朝から何もしなくても汗、汗。
何もする気が起こらない(別に暑さには関係ないかもしれませんが)。
郵便受けを見たら、昨日入っていたハガキの中で、花巻写真協会 の写真展 9月9日~11日 (於:花巻市文化会館展示ホール)
の案内が入っていた。
ここの皆さんも大変上手い方が多く、毎年見学を楽しみにしているのですが、今年は私が旅行の計画をしているので、
残念ながら見に行けない。残念至極!

今朝5時前に目が開き、東側の障子が黄ばんでいるので、開けてみたら、綺麗に黄色く染まった雲が見えたので、外に出て、何枚か撮った。
夕方も ほんのひと時夕景が見られたので、今日の写真のアップは、変更して、本日の朝と夕の空模様です。

バラの露は明日に先送り、夕べの月が出たら綺麗で、玄関に出て、70Dのセットの望遠で狙ったら、ブレぶれで、窓枠を支えにして撮った、月模様も明日一緒にアップする予定です。

今朝の東雲、5時前

5DS_4838.jpg
5DS_4848.jpg
5DS_4851.jpg
5DS_4853.jpg
5DS_4861.jpg

今夕の西の空、6時10分ころ、

5DS_4878.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード