森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

バラ露、月、フォトマスター検定 雑記

引き伸ばしにした、バラ露と月をアップします。今日は昨日に勝る、蒸し暑さで、盛岡へ用があり、出かけてきたのですが、
車の中では 流石にエアコンのお世話になりっ放しでした。
kent shiraishiさんがブログでマタマタ、フォトマスター検定の話を書いていた。意外と難しくて、解けたとしても時間内で回答を
書き上げるのは殆ど無理そうなので、俄然 検定合格という、紹介されていた本を 出かけたついでに つい買ってしまった。
検定を受けるつもりもないが、どんな問題が過去問としてあるのか、興味深い。
暇な時に徒然、開いてみよう。私はリコメンドのポンカメのやつを購入(28年度は書店に無)。

今晩から明日の午前にかけて、我が紫波町の上を台風が通り過ぎて行くと言うのだが、大した被害をもたらさない様にお願いします。


IMG_3689_20160822190625242.jpg
IMG_3694_20160822190626c71.jpg
IMG_3725.jpg
IMG_3737.jpg
IMG_3764.jpg

リオ オリンピック 多少のハプニングがあったようだが、大きな事故もなく無事に終わって良かったです。
閉会式の様子をテレビで見ていたが、オオと思ったよりもハイテク(古い)でビックリした。
メダルの数が過去一番だと言う事ですが、メダルが多いのが良いかどうかわからない、個々の個人としては取れれば良いとは思いますが、国家レベルで数を競うのは、あまり私的ではない。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード