森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

紫波の蕎麦畑2

朝から清々しい日で気持ちが良いです。
朝3時ころには少し寒くて目が覚め、掛け布団をかけました。5時過ぎに目が覚めて、東の空を見たら、綺麗な浮雲が
朝焼け気味、少し遅かったが、外に出て数枚パチリ後、又床へ。

今日は盛岡へ用があるついでに、中学のクラス会の幹事の一人Tさんから依頼されていた、クラス会写真のコラージュを
A4にプリントしたもの20枚弱を持参(依頼されてから2か月位は経つか)。
写真プリントなんか滅多にしないから、四苦八苦、インクの調子も悪くて交換交換。A4の印画紙だって、古いし。
最初は余っていた 富士の画彩に。無くなったので、ピクトリコホワイトへ、どちらも古い。これも無くなって、ピクトリコの
封を切っていないものを、其処で分かったのですが、印画紙の違いで雰囲気は違うのは当たり前で気にしてなかったのですが、
古いピクトリコと新しいピクトリコでは違うんです。比べないと気が使いない程度の私ですが、比べると一目瞭然とは
このことでしょうか。勿論、新しいものの方が、綺麗です。
ヤハリ、畳と印画紙は新しいものの方がよい!しか~し、滅多にプリントしないので、余っちゃうのはどうしようも無い。

夕景の蕎麦畑の現像は私に取ってかなりハードな仕事で、時間が掛かりすぎたので、アップが遅くなりましたので、今朝の
朝風景は明日にでもアップしたいと思います。と言うか、まだPCに取り込んでません。

5DS_4959.jpg
5DS_4961.jpg
5DS_4968.jpg
5DS_4972.jpg
5DS_4983.jpg
5DS_5000.jpg
5DS_5021.jpg
5DS_5016.jpg
5DS_5026.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード