森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

沢沿いの野菊

今朝は濃霧の朝で、明け方は多少霧っぽい。
霧が上がってきたら、晴天が待っていた。
畑を管理しているSさんが大型特殊トラクタで草刈りに来ているので、東側の沼の周りまで行っても、
熊ちゃんは出てこないだろうと、ブラブラ 鎌とカメラを持って散策に出かけた。

何時もクリタケが出る場所には未だ、出ていない、手前のサルナシは数が多少少ないし未だ硬い。
沢沿いの野菊が今盛んに咲いており、綺麗です。時々、南側の林から、木漏れ日も差し、いい感じです。

我が家の 手入れの届かないガーデンにいつの間にかヒガンバナが咲き始めていました。
黙っていても季節は変わるのですね。


夕方、散歩を終わり、欧州旅行の最終編 ベルリン&ポツダム の4k動画の編集をしていたら、
未だ、ワーキングをしていた、女房殿が夕焼けが出てきたと言う。
午後遅くなってから、曇って来て、夕焼けなんか期待していなかったのですが、一応カメラを持って
出てみたら、まぁまぁ だったのですが、そのうちに 大きく変化して、意外と綺麗な夕焼けを
見せてくれました。

朝焼けもそうですが、夕焼けもまた、上演時間は短いので、10分もすれば終わるのです。

話は変わりますが、天気が良い時には 畑の上空には何百というトンボが旋回しているのですが、
天気が悪くなると、全くと言ってよいほど、居なくなるのですが、彼らは何処へ行っちゃうんですか?

テレビを見ていたら遅い時間、明日も町内一斉のゴミ拾いが6時前から始まるので、寝なくちゃならないので、夕方の風景は明日に回します。プリセットで見る限りは良い感じ。

沢沿いの 野菊など 4景
IMG_4293.jpg
IMG_4298.jpg
IMG_4303_20160924225418d83.jpg
IMG_4312.jpg






欧州旅行4k動画は youtubeにアップしております。

1.ドイツ・チェコの旅 飛行機編
2.ローテンブルグ編
3.プラハ編
4.ザクセンスイスとドレスデンの旅
5.マイセン工場見学
6.欧州旅行最終編 ベルリン&ポツダム

の6編です、大体1編は10分以内だったと思います。

暇だなぁ~ っと言うときに ご覧ください。このブログの右側リンクの 森のharmony youtube から
選んで下さい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード