森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

夕景など

今朝は朝5時45分頃から、国道のゴミ拾い。7時まで掛かった。
6時からとはなっているが、部落の人たちは早い。6時に始めるとかなり遅れを取ってしまう。
私の場合で、歩行距離は約3㎞にも達するので、少し汗ばむ感じだ。

午前は日が差してきたので、昨日の沢沿いの野菊を思い出し、行ってみたが、自然の事だから、
日の周りとか雰囲気は同じではないのでしたが、まぁ それなりに綺麗でした。未だ現像してませんが。

昼過ぎに、4kテレビは配達されてきた。全部設定してくれると思ったが、単に地デジとBSが取り敢えず
見えるようにするだけ。一日約15件ほど回るという。岩手県内が範囲だという。

四苦八苦して、インターネット接続を試みた。
どうも操作が煩雑というか、やりにくい。
何とか、ブログ、500px、を確認することが出来たが、flickrには未だ行きつかない!
今までで、1時間半程ですが、分かった事、
youtubeにアップした4k 動画は素晴らしく綺麗だ。PCで見るのとでは格段に差が分かる。
地デジはまぁまぁ、BSは地デジよりは良いかな。一番は4kyoutubeだから、4k放送とか配信を見たくなるのは
間違いない。ちょっと別物ですね。

ブログはダメ! 私の場合、画像は900pxだから、粗だけが目立つ、普通にPCのモニターで見ている方が綺麗。
500pxのアップは2043pxにしているので、ブログよりはかなりマシだが、期待した画像ではない。

多分 4kサイズでUSBメモリに入れた画像を見ると、かなり綺麗じゃないかと期待できるが、又後で。

昨日の夕景です。

IMG_6648_20160925181512c0b.jpg
IMG_6690.jpg
IMG_6695.jpg
IMG_6696.jpg
IMG_6699.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード