森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

八幡平紀行

タイトルを八幡平紀行と付けたが、腰砕け。

30日にSさんを連れて八幡平へ行ったら、早いけど良いかな、テレビでも見ごろとか言っているしと言う事で、スケジュールの都合も
あるので、女房殿を連れて、八幡平へ再度行って見た。

9時半頃にアスピーテラインの入り口に着いたが、今日は日曜日と言う事で、他県ナンバーも多く、大変に混雑していた。
御在所から上の部分で多少の紅葉が見られた、その後、八幡沼を一周、もう昼にもなり、特にどうと言う事もなかったが、せっかく来たし
カメラも重いので、何枚か撮った。
其のまま、樹海ラインを通り、帰途へ、途中twitterにも現地報告アップしましたが、若い狐が出てきた。前の車が止まっているので、
何事かと思ったら、狐が道を歩いている、悠々たるもので、怖がっていない、スマホで写真をとモタモタしているうちに藪に入った。
残念と思ったら、もう一匹が出てきた。何とか撮れたが、その後、窓から顔とスマホを出した私の直ぐ近くまで、来た。
若い、毛並みが良い、全く怖がっていない。
何か食い物をやろうと思ったが、何もなくて幸いだった。 やろうと思った気持ちを恥じた。
たぶん、この二匹は人間から食い物をもらったりして、人を恐れないのだろうが、こんなに出てきたら、車に轢かれるよ。

今日は帰ってから、ビールを飲んで、夕飯を頂いて、真田丸を見たら、がぜん現像する意欲が減退し(大体意欲が湧くような雰囲気ではなかったが)、
プリセット現像で見て適当にピックアップした写真を一枚だけアップさせてください。

そうそう、涼風の滝は綺麗でしたが、それも含めて、明日時間をみて、現像して 明日のブログにアップします。

5DS_5841.jpg

*Comment

八幡平 

初めまして。
いつも拙ブログにお越しいただいているようで有難うございます。

八幡平の紅葉は、それは素晴らしいと聞いております。
一連のお写真からもそれは伝わりますね。見事です。
一度撮りに行ってみたいのですが。

そういえば拙写真展に「森のharmony氏の代参」という方にコメントを残して頂きました。菊池さんとおっしゃいましたか。
今更ながら御礼申し上げたく、菊池さんにも宜しくお伝えください。
  • posted by 風太郎 
  • URL 
  • 2016.10/03 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

風太郎さん
私、鉄道写真は撮らないのですが、雰囲気が気に入って、よく訪問させて頂いております。
写真展は、伺えないので、元会社の同僚に見学に行ってもらいました。
八幡平だけではなく、東北の紅葉はブナ、ナラ、樺類なので、黄色系です。青い空には似合います。岩手の鉄道もいかがでしょう?
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.10/03 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード