森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

八幡平紀行 八幡沼回り

今日は、NTTの工事業者が光回線の工事に午前中来てくれた。 biglobe一括支払いにしてから、今一対応が鈍いというか、満足度は
低い。直接NTTと話す方が簡単だったし、変な契約書とか送られてきて、理解できない。

工事は直ぐに終わったし、天気が良かったので、嫌がる女房殿を連れて、東側の沼の近くに自生する、サルナシを採りに行って見た。
なんか先日見た時よりは、低い位置の実が少なくなっている気がするが・・・

午後はサルナシ酒の作成。 このままでも甘いハズだが、一応氷砂糖を入れて。
その後は、紅葉写真行の計画を立てようと、昨年のリストを見たら、計画倒れが山ほどある。 行かない、行けないにしても、
計画だけは立てておかなければ用意ができないので、一応目一杯に入れて、後はその時の天気と出かけられるか否かだと。
一応、岩手県、青森県、秋田県 で行けそうな処となんとなく行きたい所をピックアップ。

今日のブログ写真は、八幡平の沼周辺です。

5DS_5911.jpg
5DS_5923.jpg
5DS_5931.jpg
5DS_5934.jpg
5DS_5940.jpg
5DS_5950.jpg
5DS_5959.jpg
5DS_5963.jpg

*Comment

NoTitle 

八幡平は自然の宝庫ですね。
草紅葉がいい彩りを見せてくれて一日中いたいところです。
いいなあ、この自然。
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2016.10/05 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ララさん
八幡平、結構良い所です、是非いらして下さい。
私の写真では表現出来ないスケール感を感じる事が
出来ると思います。
紅葉も桜と同じくアッと言う間、と言うのも良いのかも
しれません。
  • posted by 森のharmony 
  • URL 
  • 2016.10/05 20:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード