森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

八幡平紀行 アスピーテラインその2

7日に行った 八幡平紀行 その2 をアップします。 
今日は、前にアップした場面と重複しますが、昨日のアスピーテラインの紅葉です。前回よりは色づきは良かったが、写真が
良かったと 言う意味ではありません。

明日は、八幡平 秋田側の 大沼、明後日は 八幡平 秋田側 蒸の湯からの長沼、翌日は 八幡平 秋田側 後生掛温泉散策路
の予定です。

行きの東北道は岩手山の初冠雪で走っている車(葡萄農家で杜氏のFさんの乗用車に乗せてもらった。4.3リッターカーでで高速を
滑るように走る。山道も唸りも上げずにスイスイ上る。私の3リッターカーでも上りはギアが変わり、時に唸るが)からスマホで
撮りtwitterに載せたが、風と光と のbudoriさんが 早速 岩手山焼走り溶岩流から撮った写真をアップしてますので、それを
ご覧ください。

初日のアスピーテのコメントは特にありません。午前も早く、コントラストがキツカッた、強風で木々が大きく揺れていた、途轍もなく
寒かったと言うのが コメントです。

01-5DS_6027.jpg
02-5DS_6035.jpg
02-IMG_6882.jpg
04-IMG_6889.jpg
06IMG_6893.jpg
07-IMG_6899.jpg

明日は 大沼の予定です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード