森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

紫波の夕焼け

今日は天気予報が気変わりして、かなりの晴天になった。 なんだ、困ったなと言う事で、しかたないので、出かけることにした。
ドライブ先は、雫石の秋田県境、国見温泉 1週間ほど前には紅葉が始まったというので、そろそろ良いかなと。
出発して、秋田駒ヶ岳方向を見たら、雲雲雲。 しか~し、ここら辺はこんなに天気が良いんだしと、そのままドライブ継続。
雫石あねこ 産直の前の舟原(ふなら)は、未だ早い。
このころから、フロントガラスに多少の雨粒が当たるようになってきた。う~ん!
先に竜川沿いの山並みを見たがこれもまだまだ早いのです。
国見温泉の道を入ると、多少は色づいているが、雨の中で、冴えない色というか、パットしない。 滝などが近くにあり、
こんな場面では多少は見栄えはする。 
雨の中でも見栄えがする場所が何か所があり、何枚かの写真を撮った。
昼飯は 玄武洞茶屋で蕎麦をと葛根田川の様子をみながら、葛根田へ、 蕎麦を頂いてから、滝の上方面へ、ここら辺はそろそろ
紅葉もいい加減になっており、国見と同じ感じかな?

帰りは、風光舎でコーヒーを頂いて、ららガーデンで花を買って、帰途。
9時前に出かけて、帰宅は5時と、意外と長時間の外出だった。

明日は、上田中のミニクラス会を八幡平ハイツでやるというので、私は車で直接行って、その前に多少の写真を撮りたい。

国見、葛根田の写真は未だ見ておりません。今 クライマックスシリーズ ファイナルの 大谷を見ているので、とても現像どころでは
ないので、昨日、赤沢公民館写真教室のメンバーが先日の八幡平の写真、11月3日の紫波芸術祭?にどれを出すかという議論会、
の為5時に出たら、途中で夕焼けが綺麗で数枚撮ったうちの一枚を適当にアップさせてください。

IMG_7251.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード