森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

焼石岳ビーチライン

来週は天気が悪そうなので、今日も出かけてしまった。 家仕事は山積みだ。
焼石岳ビーチライン(前も書いたのですが、このビーチはbeachではなくbeech(ブナ)です)の秋田県境の風景が見たくて、出かけたのでした。
胆沢ダムの上部、前の車に続いて、つぶ沼の駐車場に入ったら、前の車から出てきた人が、こちらを見ている。
なんと、赤沢公民館写真教室のメンバーになっていただいている、日詰のFさんではないか!
二人で大笑い!
つぶ沼の当たりはマダマダ早い、県境辺りまで行ったら、かなり良くなってきたが、天気が多少雲が多く、冴えた色ではない。
Fさんも後から来たので、挨拶をして別れ、東成瀬村経由で須川岳(栗駒山)へ向かった。1時間15分程度で着いたが、昼を過ぎていたし、雲の加減をみて、登のは止め、須川湿原の周りを回ることにして、駐車場で握り飯。
湿原を歩き始めたら、熱心に写真を撮っているご婦人あり、見たことある人だなぁ と思って近づいたら、日詰のFさんが所属する
北上の写真クラブのOさん、ご挨拶してしばらく歓談。 夕べから泊まっていて、午前はデジタルで撮っていたが、スッキリしないので、
と6x7版でフィルム撮影中。

お別れして、私も一応写真に専念だが、天気がどうも思わしくはない。そのうち、ポツポツとか、撮影をやめて、一応須川湖に寄って見た、でかい観光バス、脇腹の荷台には三脚がゴロゴロ、湖周りには数十人のカメラマンと三脚、錦秋の栗駒山撮影旅行 という看板。

ここでも天気は悪いので、暫く撮ってから、帰途。 8時半出発5時帰宅270kmドライブでした。
またまた今日も現像はできないので、1枚だけアップで~す。
しかし、こんなに現像をタメて、いったい何時アップできるんだろうと心配になってきました。

焼石岳ビーチライン県境近く

5DS_6497.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード