森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

雫石 国見 雨の紅葉風景

昨日は、思い付きで 安比高原に行ったのでしたが、取り合えず、行ったという証に一枚アップしました。
所で、帰り道にスマホで日ハムvsソフトバンクの試合の情報を見たいと思いましたが、山の中で電波無し、したがって、
twitter の発信も 山を下ってから発信されたもので、nowとか書いてますが、書いた時がnowだったと言う事で、
?なんでこんな時間に と思われた方には申し訳ございませんでした。

高速に乗ったら2vs4で日ハムが負けておりましたが、早めに帰宅できたので、TVをかけたら、4vs4の同点だと、それからは
皆さんご存知の通りの 漫画的 日ハムの勝利で、日ハム vs 広島 の日本シリーズ対決が決まったのでした。

今日はおかげさまで、天気が愚図ついており、自宅で、雑用とようやく現像に取り掛かれましたが、少し数が多いので、
四苦八苦です。
今の予定では、今日は雫石の国見 明日は雫石の葛根田川 明後日は八幡平付近 その次は焼石連峰ビーチライン、次に須川湿原と須川湖(栗駒)、
次は安比、その次は七時雨 と思ってますが、そんなにアップできるものがあるかどうかは分かりません。
一応大風呂敷を広げてみました。 途中で 言い訳があるかも知れませんが・・・

5DS_6250.jpg
5DS_6270.jpg
5DS_6284.jpg
5DS_6291.jpg
5DS_6299.jpg
5DS_6308.jpg
5DS_6254.jpg
5DS_6302.jpg

一番最初の写真の場所は好きな場所で、橋の上から撮ってますが、横から、河原へ降りていけます。
然し、昨年 この場所に 工事業者が ワイヤーセンサーを取り付け とても写真に撮るには耐えられません。
なんで取り付けたかと言うと、下流で工事をしているので、大雨で土石流が流れるのをこのワイヤーセンサーが切れることで、
知らせるんなそうです。 橋の上流ではなく、下流側に付ければ良いものを。
この日は雨の為、周りが黒く落ちていましたので、それ程目立たないかなと写真をアップしました。
但し、ワーヤーの所々に赤いテープがぶら下がっており、これはLRで消し去りました。

すべての写真が傘を差しながらの手持ちなので、スローシャッターですから、私の腕でと古い手ぶれ補正レンズなので、これが限界でしょう。一応橋の手すりとかは利用しましたが。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード