森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

七時雨 田代高原 の秋模様

ここ 森のharmony の辺りも秋景色にはなってきたが、モミジは未だ、色気づいていないのです。時間の問題だとは思うのですが。
今年は我が家の庭の畑シメジも不作で2回ほどしか収穫していない。 赤線沿いにいつも生えるボリも全く見えない。
そういえば、栗の実がほとんど落ちていない、確か一昨年だったかは、採りきれないほど、落ちていて、栗飯とか作ったが、
今年は買ってきた、立派な栗での栗ご飯。
どうしたんだろう、毎年同じようで、同じでない。大きな自然の流れのなかではどうと言う事も無いかも知れないが。

今日は16日(日)の午後に廻った、七時雨方面の写真ですが、ここら辺はまだ紅葉はしておりませんでした。
七時雨山荘に駐車していたご夫婦が七時雨山から日帰り登山から帰ってきて、山の上は綺麗だったと言う。
片道1時間半程度だと言う事でした。 見たら、意外と多くの人が登山しているようでした。
帰りは七時雨温泉の前、江間章子の碑の前を通って、西根ICから帰宅。


5DS_6673.jpg
5DS_6674.jpg
5DS_6675.jpg
5DS_6679.jpg
5DS_6682.jpg
IMG_7595.jpg


明日は 気分転換に 庭の蜘蛛の巣風景です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード