森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

朝露と庭の蜘蛛の巣

今日は天気も良く、2-3日家仕事だったので、出かけてみた。悩んだ末、まだ早いだろうなと思いながらも遠野から釜石へ抜ける
旧道の仙人峠。 やはり未だだった。聞いたらいつもマラソンをやる、30日頃がピークだとか、あと一週間か。

帰りは 橋野高炉跡を経由して 遠野へ戻ろうと思ったが、笛吹峠が不通で大槌経由でかなり遠回りして、遠野へ。
遠野では 山口の水車を覗いたら、なんと、真新しい板で囲われており、痛板しい!直ぐにUターン近くの農家の壊れかけた
土蔵に掛けた、大根と赤カブの写真を撮ったのでした。

所で、今日は先日 濃霧の朝のガーデンでは蜘蛛の巣に多くの露がおりて、綺麗でした。
問題は、今の季節 花も少なく、バックが思わしくなかったと言う事です。

IMG_7605.jpg
IMG_7607_20161024180333545.jpg
IMG_7611.jpg
IMG_7613.jpg

明日は、西和賀町 川舟 安ヶ沢あたり の紅葉の予定ですが・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード