森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

盛岡城址公園 終わりかけのモミジ

今日は盛岡に用があったので、日詰公民館の紫波芸術祭の写真撤収は、公民館長にお願いしてしまったので、のんびり?と
盛岡の用がたせた。
ついでだからとスバルによってスノータイヤの減り具合を見てもらったら、替えたほうが良いと言うので見積もりをお願いした。
ついでなので、オートバックスによって、値段を聞いたら、明日までのセールではという値段を聞いたが、スバルには苦しいだろう。

用事が終わったので、盛岡城址公園に向かったが、何やら混雑している様子。
駐車場にはかろうじて入ったが、地上に上がったら、テントが一杯、人一杯。何事かと思ったら、ニッポンそばサミット という催しを
やっていた。それなら、途中で昼飯を食わなければとは思ったが、もう2時も大幅に過ぎていたので、食わないでいるというのは
難しい。

盛岡城址のモミジは綺麗だし、NHKでは見ごろとか言っていたが、もうほとんどは枯れ葉状態。雨に濡れた、石垣と紅葉と勝手に
決めていたが、雨は上がっており、変に曇っているし、今一つ気分が乗らなかったが、駐車料金も払っているので、何枚か
パチパチ。 数が少ないので、帰ってからの現像も楽だったので、さっそくブログにアップします。

IMG_8351.jpg
IMG_8360.jpg
IMG_8361.jpg
IMG_8362.jpg

明日はスノータイヤ交換かな?石鳥谷の写真展にも行けと日詰のFさんから言われているし・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード