森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

岩手の紅葉も もう終盤

岩手県の辺りの紅葉はほゞ終焉を迎えようとしているようです。
今年は紅葉そのものをアップで見ると、耐えられないとか、お日様が当たらないと、どす黒い過茶色と言うか、様にならない物でした、
たぶん、気候のせいかもしれません。 寒暖の差があまりなく、温かい日が続いておりましたから。
これも自然、っと言っちゃって良いんでしょうか? 人間は関係してないんでしょうか?

盛岡城址もお終いと言う事は、もう行くところもなく、雪が降るまでは写真に関しては暇な時間になりそうで、なにをしようかと思案中。
いや、やらなければならない事は山ほどあるのですが、なければならない と言うのが天才肌には 合わない!

車の冬タイヤ、意外にも 岩手スバルがオートバックスよりは結構安い値段を提示してくれた。
岩手スバルの担当者Tさんには、スノータイは 悪いけどオートバックスの方が安いだろうから、 向こうで買うと伝えて、そのまま
オートバックスに行ったら、会員だし、6日までのチラシ商品だとまぁまぁの値段を提示してくれた。
昨夕、Tさんから電話が掛かってきて値段を聞いたら、もっと安い。オートバックスより安いよ と言ったら、自信がなくなってきたので、
また調べますと言う。今朝の電話で 間違いなしというので、スバルで、在庫ないので、いつ交換できるか、後日連絡ありということで、今日は空き時間ができた。 
スバルは本体は業績今一だが、ディーラーは新型インプレッサが好調で忙しいと言う。結構な事だ。

と言う事で、日詰のFさんから勧められていた、Iさんの写真展を見学に花巻石鳥谷の道の駅に出かけた。
I さんは今年の岩手県芸術祭写真部門で 芸術祭賞 を受賞された腕を持つ。

本日は日曜日と言う事もあってか、大変にぎわっていたので、お話をお聞きする時間も殆どなかったが、殆どJPEGで殆ど、修正もせずに、
プリントされている様で、エプソンの最高級のプリンタお使いのようだが、それだけではあんなに綺麗に仕上がるものだろうかと
感心をさせられた。

帰ってから、森のharmony 周りの紅葉風景 これ以上どうしようもないだろうと、数枚 RX100M4で撮ってみたが、どうも使い勝手が
分からず四苦八苦。

DSC06791.jpg
DSC06793.jpg
DSC06813.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード