森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

紫波町 山王海ダム湖周辺の初冬風景風景その3

今朝は珍しく温かい朝でした。折角ファンヒーターのタイマーをこの冬初めてONにして、6時から部屋を暖めたのですが、無駄な
事をしてものだ。
我が人生常に無駄あり・・・

なんて思っていたら、なんか変な感じがして、体調が悪くなったかなと思っていたら、建付けの悪い窓ガラスとかが、ガタガタ
いい始めた。長い!デカくはないが、長い。然し、スマホで警戒音ならず、と言う事は大したことがないのかと思っていたら、
ガタガタが終わったら、鳴り出した。遅いでしょ!

それほど、揺れは大きいとは思わなかったが、久しぶりに紫波町震度3。 盛岡も震度3。盛岡震度3だと、紫波町は震度1位が何時
の例だが、今日は違うようだ。

暖かで、多少曇りがちで、久しぶりに庭の片づけを午前中に行った。窓ガラスの掃除も、小鳥が出て来たので、窓から観察、場合に
寄っては写真をと思い。

早速目の前にショウビタキ見たいなのが、来たので、久しぶりに、SX50HSを持ってきたが、あれっ、操作どうするんだっけ?
なんて思っているうちに飛んで行っちゃった。

IMG_8655.jpg
IMG_8664_2016111216235800e.jpg
IMG_8667.jpg
IMG_8672.jpg
IMG_8684_20161112162403088.jpg
IMG_8685.jpg
IMG_8690.jpg
IMG_8691.jpg
IMG_8693.jpg
IMG_8695.jpg
IMG_8696.jpg
IMG_8697.jpg
IMG_8702.jpg
IMG_8704.jpg
IMG_8712.jpg
IMG_8726_20161112162656940.jpg

ソニー4Kテレビでブログを見たのですが、想像以上に粗れていて、みっともない。最近の私のブログの写真は900pxですから、
3840pxで見ると900pxが拡大されてぼやけるんですネ。
同じ写真を3840pxにして、見るとさすがに綺麗ですが、前に書いたように、鮮やか過ぎるんです。
知らないで見ていると、それらしいが、ちょっと違うんだよねと言いたくなる。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード