森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

スーパームーンと蜘蛛(雲)の巣

今朝は多少の濃霧で、温かい。食事前に自宅近くの山裾にガスが晴れていく雰囲気が綺麗だったので、写真を撮ってみたが、
こう言う綺麗な風景は意外と難しい。んじゃないかと思うのですが・・・
朝食後、我が家までの赤線道路のメンテナンスをしようと外に出たら、未だ日が当たっていない南側の
蜘蛛の巣が綺麗だったので、仕事前に何枚か写真を撮る羽目になってしまった。

庭に山積みにしてある、土砂をネコ(一輪車を何故ネコって言うんでしょう?)を使って、運搬し往復5回も重労働(私にとっては)
をしたら、汗がでて、へたばってしまった。最近幸い、腰はそれほど不満を言っていないので助かるが、無理をすると、
直ぐにブーブー言い出すだろう。

今晩は68年ブリのスーパームーンだと言う、前回は見た記憶がない。お袋に聞いたら、食べるだけで背一杯で月なんか見ていない。
と言う。

折角だからとカメラの用意はしたが、空は雲だらけ、諦めていたものの、時々窓を見ていたら、なんとなく東が明るくなってきたと
思って、外にでたら、綺麗なスーパームーン。カメラを持ち出して試し撮りを始めたら、シャッターが未だ開いているうちに、雲の中に入って
待てど出てこない。結果的には9時ころには雲間から出ていたが、これは私が撮りたいフルムーンじゃない。
大体、ドアップのお月様を撮る自信はない、皆さんの上手い写真を拝見すると、最初から撮る気が起こらない。

と言う事で、スーパームーンは雲に入る編を一枚と蜘蛛の糸に雨露が編の朝風景を今日の写真としました。
今日の朝風景は明日に回します。残っている田瀬湖風景はその後にします。

5DS_7539.jpg

IMG_4541.jpg
IMG_4550.jpg
IMG_4555.jpg
IMG_4571.jpg
IMG_4579.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード