森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

花巻東和町 田瀬湖の晩秋の風景 その2

今日は風が強くて、その風が冷たい。
朝 ゴミ出しに国道に出たら、岩手山の雪に朝日が差し、紅色に染まって、未だすっかり雪に覆われていないので、それが又
素敵だった。 カメラは持参せず、又戻る気もしないズボラな一日の始まりでした。

今日は先日アップした田瀬湖の続きです、前とのストーリー性はありません。

昨日用があり、盛岡へ行ったついでにツタヤによって最近PandAの電池の消耗が激しいと言ったらみてくれたのですが、結果としては
それ程改善されたという訳ではないようです。ついでに写真コーナーを見たら、先日 kent白石さんのブログに載っていた、雑誌
プロカメラマンFILE2017 と言うのがあったので、ペラペラめくってみましたが、プロカメラマンと言ってもその数は大したものですね。
でも ここに載っている人たち、所謂カメラ雑誌などに出てくる人は少ないようです(最近カメラ雑誌というのを買わないから、不正確かも
しれませんが)

同じくそのついでに、本棚に並んでいた、lightroomccで写真編集力アップ 作品作りが上達する RAW現像読本 というのが目に入り、
悩んでいる私としては衝動買いをしたのですが、家に帰ったら、同じ本はすでに持っていた という笑い話にもならない、話。

IMG_8746.jpg
IMG_8749.jpg
IMG_8753.jpg
IMG_8756.jpg
IMG_8761.jpg
IMG_8779.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード