森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

あれこれ(写真無)

昨日も今日も写真を撮っていないので、ブログはアップしないつもりでしたが、臥せっているんじゃないかと皆さんにご心配
おかけするといけないので(何言ってんだか)、雑談を。 写真はありません。

昨日は、午前中にスバルに予約したスノータイヤの交換。新規にタイヤだけ購入なので、古いタイヤも前に持ち込んでいたので、
一時間で冬タイヤになった。走りは快適。自分で交換したわけではないので、バランスは勿論、その他もチェックしてくれるのが
嬉しい(金出してんだから まぁ 当たり前だが、ディーラーの方がそういう点では安心できる かな?)。

その後、TSUTAYAによって、ダブって買ったLRの本を返品。すんません!
その後は お袋を連れて、病院を2つ回ったのでしたが、その時間約4時間。私でも疲れて嫌になるが、94歳近いお袋も 多分
疲れてる。病院に行けるということは、未だ元気! とも言えるかもしれないが。

と言う事で、昨日は疲れた。

今日、22日は朝方曇っていたが、昼前から快晴。大工作業で残っていた、材木の片づけを始めた。
ブルーシートを被せた材木を土蔵とかに入れようと、ブルーシートを剝がしたら、何かいる!
よく見たら、小さい、モグラが材木の間にいたのです。モグラは直ぐには逃げずに戸惑っていましたが、そのまま居られても
困るので、材木を動かしたら、モゴモゴと動き出して歩いて、向こうに行きましたが、これから寒くなるから気を付けて。
モグラは困った動物ですが、こう言う時に見ると、かわゆく見えます。歩き方も可愛いし。

材木が思ったより多く、汗かきの日中でした。

出かける為に車のタイヤを見たら、右前のタイヤがえらくへっこんでいる。スバルに電話して持って行くから見てくれと電話、
車を動かしたら、今度は別なタイヤが。
走りは、問題ないが、最近のタイヤはこんなに柔らかい? スバルに行ったら、不思議そうには思っていない、空気圧もOK.

所で、LR読本、あれから、真面目に読み直し。 然し、こんな本は実際にやってみなくて読んでいても理解できないが、
改めて、疑問を持ちながら読んでみると、そうか と思う所も多い。

私の場合、気になったのは。

色温度関係の調整は案外多様する。ハイライトと白レベルの違い。色相も意外と多様する? 部分補正もその一部を取り消しできる。
などなど、読んでみると、なるほどと思う事も多かった。

明日 雪が降れば 写真を撮りたいが・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード