森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

雫石小岩井方面ブラリ散歩ドライブ

枯葉が舞、多少時々雪が混じるという具合の朝でしたが、雫石方面はヒョットすると、雪かなとか思い、らら倶楽部でもカレンダが
今日まで貰えると言うので、出かけたのでしたが、だんだん天気は回復傾向。雪は何処へ行った?

ユックリ目に出かけたので、最初に昼飯と思い、一本桜並びの そば処 久保田に行ったら、なんと、外まで行列、駐車のスペースも
無い。玄武洞茶屋は未だやっているか?と玄武洞へ向かった。途中看板、本日営業中。

玄武洞に入ったら、こちらは下界?と違い、吹雪いているが、雪は余り積もって居ない。湧き水の周りはコケに付いた飛沫が
凍って、一瞬撮りたい衝動に駆られたが、まだまだ 赤ちゃんの卵だし と取りやめ、それより、寒い。

玄武洞茶屋はそれほど混んではいなかった、今度の土日までは営業したい(大雪でなければ)というご主人の話。
初めて、あんこ餅セットの蕎麦を食ったが、蕎麦を食った後で、あんこ餅3個を食う年ではないと言う事に、食った後で気が付いた。
蕎麦も美味いが、あんこ餅は 素朴な田舎の感じがあり、これはこれでOKです、いつもあるわけではない。

その後は、らら俱楽部へ行って、カレンダーも貰う。ここら辺りは晴れているんです。
その後は、何時ものコース、風光舎へ、最近は何時行っても混んでいます。

一本桜の前を行と帰りに通りましたが、その時には岩手山はすっぽり雲の中、一本桜にも日は射さず、行はスマホのtwitter,
帰りは素通りとなりました。

一応、らら俱楽部で落葉松の写真を撮ったので、記録としてアップします。6枚ほどパチパチしたので、現像を変えて2枚アップしました。

折角 新品スノータイヤを試したかったが、ガッテンには行かなかった。

5DS_7595.jpg
5DS_7601.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード