森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

正月は トランプ双六 と言うのはどうだろう


師走にもなったし、この正月の過ごし方を考える時期になってきた。
突然思いついたのだが、今年は トランプ双六 で遊ぶというのはどうだろう。
サイコロを振って進んで行き、出た目によって、ホーカー、ババ抜き、神経衰弱、なんかを織り交ぜて。
自分じゃどんなゲームになるか、想像もできないので、どなたか 面白く作ってみませんか?

昨晩11月月次決算を行ったが、若干のプラス。然し、内訳を見ると良くわからない。私の頭では、所謂トランプと言う情報の
切り口で理解できるような物でも無い内容だ。個別の容要は複雑多岐であり、そこに為替が入るから、(・_・D フムフム とは
行かない。メキシコだって、10月よりは改善してる? 良く分からない。分からないと言えば、今日の東京市場も分からない。

チョット乱暴過ぎませんか?

所で、今日もパッとしないお天気で、寒くはないが、時々雨模様で、外に出る気はしない。
ヒマワリの種を2日ほど前から、籠にいれているので、昔そこで食べた記憶のあるやつらがソロソロ来出した。
小型のピチピチした奴らは周りをウロウロしている。そんな中、又もや ミソサザイが来て 少しの間で行ってしまったが、
今年は見る回数が多いのは何故だ?

12月しょっぱらから、訳の分からないことを言ってますが、今日も古い写真です。

2006年10月 群馬 一ノ倉沢、ここは好きな場所の一つでした。今となっては行く機会はないでしょうが。

CRW_2640.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード