森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

西の空雲など雑記

今日は風がそれほど強くもなく、午前中に2時間ほど、庭仕事が出来た。然し、多少喉がイガラッポイ。腰も少しは張るので、
無理はしない。
午後は、3年間ブランクの月次決算個別のグラフ化、大幅に省略して、3年ブランクは1スペース空けて連続してグラフ化、
取り敢えず、グラフからはみ出るようなグラフではなかったのは、良い事か、悪い事か?
今更ながら、グラフを見ると、私が一番儲かっていたのは2007年でした。それ以降は上がったり、下がったりと鳴かず飛ばず、
あの儲けは何処へ行ったやら!とほほ!何が悪いのかなぁ?ひょっとすると 忙しすぎる!?

途中で西の空を見たら、今日も意外と面白い形の雲が現れたので、カメラを持って、何枚か撮ったのです。
撮っているときには良い具合と思っていたのですが、いざ現像をしてみると、これが意外と曲者で、私が見た印象とは少し
違う感じになってしまった。

私の場合には、別に見たままの雰囲気で現像したいと言う事も無いのですが、その場で感じたこりゃ良いなと言う物に
近づければ良いのですが、何時の事やら、或いは永遠の課題のままであの世に持ち越しとなるか!?
私が見たままにそれほどこだわらないのは、人の目とは違い、カメラと言う機械を通して、写真を撮ると 意外に目では
見えてないものが見える、フィルタもそうですが、シャッタースピードにも絞りにも露出にもよりますが、見たままよりは
面白い場合も多いのではないか と勝手に思っているからですが。
ですから、時々、露出を結構変えたり、する事が多いです。大体 根暗なので、アンダーにし過ぎるのです。

5DS_7707.jpg
5DS_7711.jpg
5DS_7723.jpg
5DS_7725.jpg
5DS_7731.jpg
5DS_7732.jpg

同じようですが、微妙に違うんです、なんて言い訳をする程度で申し訳ありません。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード