森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

東雲の暁

昨夜は湯たんぽを入れて寝たので、それ程寒いとは思わなかったが、朝起きたら温度計は、結構低い温度をしめしていた。
毎日寒いから、周りの土も凍ってきて、家の冷たさが蓄積し、これからの日々は、暖かい日はなくなる。

ラジオ体操をしていたら、面白い雲が出ていたが、光が無いので、面白くないのでパスと決め込んでいたが、午前7時前後になって、
一気に異様な雰囲気になり、これは撮らなくちゃと、パジャマのママ外にでたが、風邪は完治しておらず、咳をすると
頭が痛い と言う事を思い出し、数枚撮ってからは、家の中に戻り、窓越しで撮ったが、暖かくて良い。
然し、窓の反射と真下にある、温風ヒーターの蒸気が上がり、それを避けるのは至難の業で、ズボラをしているんだから
多少は仕方がない。と自分に言い聞かせ。

その後、9時半に新しく購入した除雪機が来た、使い方を聴いたが、今までよりは面倒くさい。
除雪機に挟まれて、老人死亡 と言う記事を目にする季節になったので、みっともないので、これだけは是非避けたい。
新旧除雪機外観比較はtwitterをご覧ください。

その後、部落の回覧と配布物で部落を周回。
昼飯前に、一寝入り、昼飯後、車が泥だらけなので、洗車の真ね、天気が良かったので、午後にはホースの中の氷が融けたようだし。
その後は、庭の樹木に餌やり、もう少し早くにやらなければならなかったが。

夕方は公民館で会合、来春の新年会の打ち合わせだとか? 私なんぞ呼んでくれなくても良いんですが・・・
サッカーの決勝が終わる前に開放してくれるかしら? 真田丸最終回は録画だな。

なんて、つまらんことを書いていたら、周りはとっぷり暮れて、4時半!

最初の2枚は、外で!! 次の3枚は部屋から窓越し!!

5DS_7770.jpg
5DS_7777.jpg
IMG_9199.jpg
IMG_9201.jpg
IMG_9202.jpg


ps
先日行った、タンゴ生演奏の店 盛岡アンサンブルで、ラ・クンパルシータをスマホで目の前で隠し撮り?をしたのを
思い出したので、夕べyoutubeにアップしましたので、ご覧ください。
盛岡においでの際には、寄って見てください。 満足されると思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード