森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

雑談(写真なし)

自分の気分転換に雑談です、写真はありません。忙しい人はパスしてください。


今日で大体の会社は仕事収めだとか言うが、収まる人はありがたい。
収まらない人も多いだろうから、ご苦労さんと言うほかない。
家の息子殿も正月はハンバに詰め込みで休めないようで、自殺するなよ と言ったら笑っていたが、最近は他人事だとも
思えない。
現場事務所にリンゴを送れと言うので、送ってやったら、皆喜んでいたと言う、そりゃチョットは喜んでもらわないと、
サンフジとハルカを送ったが、確かにどちらも味は絶品、ハルカは岩手県の今年から力を入れている品種で、高いが美味い。

今日もなんだかんだと多忙。天気がよく、暖かな日でした。数少ない年賀状をPCでプリントしていたら、急に縞模様が出てきて、
ノズルクリーニングと試し刷りを繰り返していると、インクがドンドンなくなり、今日だけで、7本位なくなった。
普通にプリントしているよりは、クリーニングなどしていると、アッと言う間にインクが無くなるんです。
だから私はプリントは嫌いだ。
PCよりは色が悪い印刷物でなんで、こんなに金ばかりかかる?
PCの画面が良いとは言っても、モニターによるバラつきは大きいし、かなり酷いモニターもある一方、流石という物もあるようだ。
然し、一般的には印刷物よりは良い。
先日アサカメを借りてきて、見ていたら、ネットでも ある写真 が見ることが出来ると言うので、PCのモニターで見てみたら、
私の通常使っている、安物のノートでもアサカメの雑誌の写真よりはかなり綺麗なんです。
んな事もあるので、なかなかプリントからは遠ざかる。

話は変わりますが、10個ほど持っている日本株の一つが珍しく利益が載って来たので、月曜日から売り注文をだしていたが、
コンナニは上がらないだろうという指値をしていたが、今朝場が始まる前の板を見たら、ヒョットすると、今日売れるかも
知れないので、指値を上げようかと思ったが、大体、そんな時には失敗している経験があるので、じっと我慢して、待って
いたら、10時頃になって、PCが 優しい声で お客様!約定しました! と教えてくれた。
明日は分かりませんが、指値は今日のピーク少し手前でしたが、上出来でした。

しかーし、残った9個だけになったら、一気に損益がマイナスになり、買値に戻るのは来年でも無理かなぁ??


っと言う事で、忙しく、夕刻買い物に出たら、西山の夕景は 流石 黄金の国 岩手! と言うものでしたが、急いでいたので
カメラ持参せず、多分持参していても面白い写真は撮れなかった。見ながら、この黄金の風景を 超スローで撮ったら面白い
のではないかと思ったのですが、明るすぎるし、ND8程度なんかじゃ無理で、色がおかしいVRNDで殆ど真っ暗にする必要があるか?
でもそれじゃ、周りの風景は見えないしと、カメラが無い自由さで、勝手なことを考えておりました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード