森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

庭の空風景

今日は 朝からパッとしない天気だ。
そんな事を言うと お天気様も気分を害すだろうが、
大体、天気予報とか今朝のラジオとか聞きながら、こりゃ 搔きだな と 搔きモードで起きたのですが、カーテンを
開けたら、なんと、なんか 全く降っていないし、新しく積もったも無く、朝から 梯子を外された気分。

寒さも程々、風も多少は吹いている、もソコソコ曇っている と言うなんの取柄もない 午前中なのです。

従って、勿論外に出ようとも思わないし、なんかなぁ 部屋の中の仕事を ヤロウと言う気分も湧かないのは、単に老人性
面倒がりや のせいかも知れない。

午後になって、サーッとが舞ってきたが、積もる気配はない。

と言う事で、新しい写真はなし(厳密には夕方、日が差してきたので、太陽の方を撮ったが、パットしない。目だけがチラチラする)、
で 数日前に撮った、庭の風景をアップします。

一番最後の写真ですが、太陽が上がって、ススキの穂(ミヤマホオジロが殆ど食べた後)にが融け出して、キラキラ光り、
の白さが 眩い と素晴らしい光景だったのですが、 ワイドだと、太陽が入り、ハレーションがでたので、多少ワイドを緩く
して、撮ったのですが、見た感動を表現するのは 難しいと思った写真です。
5DS_8214.jpg
5DS_8235.jpg
5DS_8251.jpg
5DS_8257.jpg
5DS_8243.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード