森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

田んぼの堰の氷柱

昨日 昼前にスーパーに買出しに出かけた。
この時間帯にスーパーに行くと、何故か、若いお母さんが赤ちゃんを連れて来ている事が多いのです。
別に下心があってこの時間にスーパーに行っているわけではありませんが。

面白いのは、赤ちゃんに 口と目をパッと開けてバー をやると、赤ちゃんが喜んでくれるのです。
それが、赤ちゃんによって、反応は違います。
手足をバタバタさせて 口も開けて、大いに喜んでくれると 言う この上もない 反応。
顔だけ、ニターと言うか、ニコッ と言うか の喜び方をしてくれる赤ん坊。
それ程、反応もせず、ソッポを向かれた赤ん坊とか見ていると面白いが、ソッポを向かれると、こちらも
気が削がれる。

お母さんも反応が面白い。
赤ちゃんが喜んでいるが、ソッポを向いて知らんぷりをしているお母さん。
どう反応したら良いか戸惑った風のお母さん。
赤ちゃんの反応を見ながら、喜んでいる お母さん、などなど 面白いものですが、

余り、スーパーでそんな事をやっていると、怪しい爺さんとして、スーパーへの出入りが禁止されると困るので、
一日1~2回に止める、あちこちで シナイ と言うのが 鉄則です。

決してお母さんに話しかけてはいけません。

最近 ふとしたことから、毎日血圧を計っている、腕と手首の両方で図るが、両者で違いはあるが、手首の方が安定している?
今日、腕に巻くタイプで測定中、急にクシャミが出そうになり、困ったなぁ っと思っているうちに ハックショーン!

さて、その結果

1.特に問題もなく、普通に測定が出来た。

2.通常よりも血圧がかなり高めに出た。

3.通常よりも血圧がかなり低めに出た。

4.測定中に測定が止まってしまった。

以上の4卓でどれでしょう?(私の血圧計の場合です)

田んぼの堰の柱、近くを散歩していたら、田んぼの堰が凍って柱状になっていたので、面白いと思って、堰の近くまで
下りようとしたら、滑ってスッテン。幸い堰に落ちずに良かったが、チョットピントが甘い。
IMG_0362.jpg
IMG_0371.jpg


答えは 4.測定が止まってしまった でした。 
良くできていると 感心したのです。

なんて事を 書いている様では、よほど、やることもなく暇なんだなぁ とバラしているみたいなものですが、
本当ですから、仕方がない。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード