森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

今朝の空

今朝は朝から天気が良い。GPV気象予報を見たら、岩手県はほゞ真黒でお天気だ。昨日なんかはほゞ紫だったのです。

昨夜は 部落の ピンコりんご さんが釜石で釣って来た 真鱈と蝦夷メバル を鍋にして食ったが これが絶品で、
暫くぶりに美味い鍋だった。おかげで、新物のマツモと新物のワカメ も入れる予定が、全く忘れており、気も付かなかった。
所で、頂いた時には既に下処理をしてあり、真鱈は半身をしっかりと紙に包み、未だ蝦夷メバルは 鱗しょりと内蔵処理済。
百々仏から内臓を全て綺麗に取ってアリ、まるで 築地の仲買人か と見間違えるような、いい仕事をしていたのには、
ビックリ、本職は 農家で りんご 葡萄で 副職は消防団だ と言う事はしっているが・・・

昨夜女房殿が久しぶりに寝言を言っている、彼女の寝言は大きな声でハッキリ言うのが特徴ですが、
「パパ そんな物を 食べないで」と 2~3回ほど言うではないか、暫くして静かになってしまったが、こちらとしては
俺は何を食っていたんだ と考えていたら眠れなくなった。午前2時から殆ど、熟睡できない眠い朝だ。

朝起きてから、俺は何を食っていた と 女房殿に聞いたが、 何か言ったのは覚えていると言うが、どんな夢なのか
覚えていないので、 なんか中途半端な 一日の始まりです。

然し、今朝の日の出は見た目パットしなかったのですが、現像してみたら、意外と面白い。
だけど、時間が無い、今日は1月31日で今年初めての月次決算の日、相場は大幅に下がったが、果たして、今年はどうなるか!

写真は2枚だけのアップで、後は明日に回します。

5DS_8293.jpg
IMG_0419.jpg

*Comment

 

どもども。
副業が漁師のピンコりんごです。
美味しく食べてもらって、当方も嬉しいです。
夏には別の旨い魚がありますので、大漁だったなら持って行きますので、食べて下さいね。では。m(__)m
  • posted by ピンコりんご 
  • URL 
  • 2017.02/01 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピンコりんごさん
こんばんは!女房ともども 褒めまくっておりましたから、
聞こえました?
同じ魚でも、処理によって違う物になると改めて認識させられました。本当に美味しかったです。
  • posted by 森のharmony 
  • URL 
  • 2017.02/01 22:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード