森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

マスクのつけ方

今朝は意外と寒かった。
昨夜寝ていて気が付いたのですが、昨日書いた LRのソフト校正 の記事は 私の勘違いがあるかも知れませんので、忘れて
下さい。正しい事は、プリントしたら破たんした、ファイルの仮想コピーを取り ソフト校正をONにして、プロファイルを
プリンタを選んで、表示させながら、プリント不可能領域を多少改善したら、一応見られる程度になったと言う事です。
その他の写真は 破たんが無かった と言うのは言い過ぎで、私的には我慢ができる範囲と言うのが正しいです。
写真は奥が深い?

今朝のNHKあさイチ で マスクの付け方 と言うのをやっていた、つまらん事をやっていると、半分無視していたが、
80%ほどの人は マスクの付け方が間違っていると言うので、改めて、テレビをみた。

一番驚いたのは マスクの裏表 を間違える・・・そんな事ないだろう、
マスクを引っ張ると お椀型になるので、お椀が顔にフィットする様につける。  知らなかった、多分今まで間違ってた。

メガネが曇るので、マスクを上まで上げたくない・・・間違ってた。
メガネを上まで上げるて、顔にフィットさせると メガネが曇らない・・・知らなかった。

あさイチ の方が、ためしてガッテン よりは 実用的かなぁ ためしてガッテン は 娯楽番組になってるからなぁ。
直ぐに忘れちゃうし、ワザワザ自分でやるのも面倒くさい と言うのが多い気がする。

所で、朝9時を過ぎたら、なんだか、急に写真を撮りに出かけたくなり、遅まきながら、奥中山高原に行ってみることにした。
GPV気象予報をチェックしたら、奥中山高原の辺りは着くころには、曇り模様だが、晴れもも交錯しているようなので、
気分が乗ったときには出かけようと、オットリ刀で出かけてみた。

着いたら案の定の曇りでしたが、狙ったスポットに行って、暫く地元の農家の方とお話をしているうちに、雲は流れて、サッと
日が差す場面もあった。
満足しましたが、現像していないので、出来上がりは分かりません。
普通だったら、明日 アップしたいと思います。

今日は 昨日の空模様です

5DS_8380.jpg
5DS_8385.jpg
IMG_0626.jpg
IMG_0629.jpg
IMG_0633.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード