森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

葛丸川に行ってみたが

今日は世間ではバレンタインデーだと言うが、田舎では静かなものだ(人と合わないからでもあるが)。
お天気が比較的良く、体調も多少回復してきたので、葛丸川の たろし の様子を見に出かけて見た。
たろしは既にtwitterで発信した通り、崩落した後で氷の柱は全く見る事が出来ず、上から、水がカナリ落ちている。
こんなに温かいんじゃ仕方ない。
風邪をこれ以上悪化させてはいけないと完全防寒?スタイルなもので、入口から200mの雪道の往復で、汗だらけになって、
返って具合が悪い。
葛丸川で私が何時も楽しみにしている、水しぶきの川氷柱も マッタク見られず、ガッカリして帰って来た。
帰り道、日詰の街でファミマを探して、4日の日経新聞土曜日版に載っていた、第一位のチョコ、生ガトーショコラを一個買った
普通のチョコ売り場になかったので、店員さんに聞いたら、別のコーナーに、そこにはなんか洒落たブリントか、不思議な
ボトルに入った、生フルーツムースとか置いてあり、店員さんは 親切に説明してくれた。
3時のおやつとして、その生ガトーを頂いてみたが、特別な感動はなかったのは残念だ。

葛丸川への入口辺り
5DS_8487.jpg
5DS_8490.jpg

最初の休憩所で、崖の木の根っこに氷柱 毎年こんな具合 前に木があるので、しっかり撮れない
IMG_0764_201702141815250b2.jpg
IMG_5169_20170214181527fa8.jpg

たろし 氷の柱は崩れ落ち 付いているツララはシャンデリアの様  崩れ落ちたツララもまたアップだと面白い
IMG_0767.jpg
IMG_0768.jpg
IMG_0773_20170214181647b80.jpg

崩れ落ちた! ツララはこんな具合でかわいそう。
IMG_0776_201702141816470d7.jpg

上流へ向かう途中で
IMG_0798_20170214181648241.jpg

葛丸
IMG_0779.jpg
IMG_0808_20170214181846431.jpg

一の 秋にはグルグル模様を楽しませてくれた。
5DS_8507.jpg
5DS_8510.jpg

とにかく、雪が少ない、氷が無い で なかなか気分よく写真を撮るという具合にはいきませんでしたが、それにしては
数だけ多くなり、申し訳ありません。宣伝だと思ってガマンしてください。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード