森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

東の雲と西の彩雲

今日は朝方天気が良かったが、曇って来て雪もパラパラと。
皆さんのブログを拝見していたら、風と光と のbudori さんが、大ケ生の川氷柱をブログにアップしてた。
私も大ケ生は好きな場所ですが、今年は温かいし、期待できないかな と思って、行かずじまいでしたが、行ってみよっと
急遽PCを閉じて出かけて見た。
然し、私が良く行く場所は全く、そんな気配もなく、一枚も撮れずに帰って来たのでした。

所で、昨日の葛丸川もサンザンでしたが、何時もの朝風景と夕景の彩雲が意外と綺麗でしたので、何枚かアップします。
同じような写真で何時もスミマセン!
西日の彩雲は太陽が入るため大変眩しくて、とてもまともには見られません、これが光学ファインダーの欠点?ではありますが。
私の場合にはファインダーは覗きますが、端の方を漠然とみて、漠然と構図を見ます。ダメ元で何枚かシャッターを切りますが、
何枚も撮れば良いと言う物じゃなと言われれば その通りではあります。

昨日の朝 東風景で いつの間にか雲が出てきました。
IMG_0744.jpg
IMG_0755.jpg
IMG_0760.jpg

昨日の夕 西の風景、たろし滝風景の現像をしていたら、女房殿が 夕日が綺麗ではないか? と言うので、カメラを持って出てみました。アッと言う間に景色は変わって行きました。いつもの事です。
IMG_0810_201702151425328c0.jpg
IMG_0813.jpg
IMG_0818.jpg
IMG_0828.jpg
IMG_0841.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード