森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

今日は朝から雪

昨晩の情熱大陸(毎日、TBS系)は北海道の写真家 井上浩輝さん。
ビデオで撮って先ほど見たが、キタキツネへの執念は素晴らしい。ストーリーを感じさせる写真家なのだろう。
挫折などあり、nationalgeographic でネイチャー部門2016 第一位になってから 今の井上浩輝さんがいるのだろう。
挫折の話は 友人の 同じく北海道の写真家 ケント白石 さんの昨日のブログを読むと面白い。
二人とも SNS がメインで世界に出ている。

話は変わるが、土曜日の 赤沢公民館まつり は 子供たちの活躍が素晴らしい、年々 子供たちが減っているのは
ここ赤沢でも同じことで、寂しい事だ、なんとか若い人が集まる村にしたいが・・・
子供たちの発表への講和というのがあり、この方の話は毎年長い、ご自分でも自覚はあるようですが、私の感覚では、
発表5分だと、講和とコメントは10分以上になる。
感心と言えば感心だが、私の記憶では 何も記憶には残っていない。然し、皆さん辛抱強く聞いている。田舎の人は
真面目だな とつくづく感心しるのは毎年の事。

今日は久しぶりに朝から、雪で日中は降り通りだ。
明日は 東京方面から、昔の会社のデジフォトOBクラブの有志が4人ほど、秋田・岩手写真行に来るので、同伴するが、
雪は良いけど、降りすぎるのもなんだなぁ、少しくらいは青空も見せてあげないと、とは思うのですが、私の精進じゃ、
そう簡単には 行かないだろう。
帰ってきたらブログにアップしますが、twitterでは時々現場発信をします(電波状態にもよりますが)。

今朝の雪が降っている風景を一枚
IMG_1018.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード