森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

波乱万丈な秋田・岩手 写真?行 その1 乳頭温泉

21日(火)~ 24日(金) 元会社の OBのデジタル写真クラブ のメンバーの4人が秋田・岩手の写真行をすると言うので、
同行させて頂いた。
21日は乳頭温泉辺り、22日は森吉山と秋扇湖、23日は田沢湖・小岩井・葛丸川、24日は夏油高原 と概略の予定で出かけた。
4人は運転手のYさんとKaさん、Saさん、Kuさん。 Yさんは殆ど飲めない下戸だ、他の3人の方々は 飲兵衛だとは 知っていたが、
あんなに、と言う びっくりぽん。 何せ、車に乗っている間、飲んでいない時間は無い。それでも誰も酔っ払わない!
写真を撮る為に車を降りると 酒のグラスの代わりにカメラを持って、直ぐに出てくる。それも写真撮りは熱心そのもので、
どうなってるんだろう????

ホテルに着くと、風呂から帰ると、飯までの間に酒! 飯の間も酒! 飯の後も酒!
朝は 5時に風呂に行った後、朝飯7時まで、酒! それで誰も呂律もしっかりしているし、足取りもしっかりしているし、
口は達者だし、どうなっているんだろう この3人は。

用意した数本の日本酒一升瓶、数本の4合瓶、ワインなどなど、途中で量り売りの焼酎も買って、帰る時には綺麗に空になったが、
帰りの高速用は別途確保しているとか。

21日午後2時に、雫石あねっこ で待ち合わせて 私の車にはKaさんが分乗したが、そんなものだから、私の車は、帰って来た、
今でも 酒臭い! いつ臭いは取れる?

然し 楽しい写真行でしたので、 3回ほどに分けて、ご報告 いたします。

その1 乳頭温泉

4人とは、雫石あねっこ で午後2時に待ち合わせ。 少し早めに出て、小岩井辺りを散策と思ったが、あいにくのお天気
で、久保田で蕎麦を頂いてから、盆花平方面をグルット回って見てから、風光舎でココア を飲んで、雫石あねっこに向かった。
2時前には着いたが、彼らはモウ既に着いていた。
酒を仕込んで、一路秋田へ、天気は悪い。田沢湖入口前で、スーパーで一升瓶を数本と焼酎の量り売りを1.8L 程のペット
ボトルへ、おまけでミニカップ3杯分も頂き。
21日の宿は 田沢湖高原の ホテルグランド天空 の前を通り過ぎて、乳頭温泉 鶴の湯 方面へ、流石にはかなり多い。
途中の川の風景とか鶴の湯の写真とか。
鶴の湯は こんなの中の奥にあるのに、えらく混んでいる。
その後、休暇村方面で似たような写真をパチパチ。 なかなか撮る被写体が難しく、川の風景が多くなった。

時間も遅くなったので、ホテルへ、田沢湖高原温泉郷の前は時々通っていたが、ココから横道を奥に入って、田沢湖を眼下に
眺められ、周りの山景色も絶景の場所で 驚いた。 ロビーや食堂は大きな窓で、周りの風景が堪能できる、紅葉の時期には
宿の予約は難しいようだが、なんと、このデカいホテル、今夜は 我々4+1 の5人の貸し切り!!!

なんぼ騒いでも苦情はない! んが、あんなに飲みまくっていても、騒がないで、紳士なのには、どうなっているんだろうと
今でも思うのです。どうなってんですか?
運転してきた Yさん に聞いたら、何時もあんなだ と言うから恐れ入った。
部屋は私とYさん の二人が飲まない部屋、3人は呑兵衛部屋。
食事の後の飲み会が終わって、二人が部屋に戻っても飲んで、朝風呂の後も飲んでは 最初に書いた通りで、以後も同じなので、
もう 書きません。

21日は時々は晴れ間も覗くのですが、殆どが降っている状態で、写真撮影もなかなか難儀なものでした。
川の撮影は、橋の上からですが、見えないので、橋のガードの上のを取り除いで、風景を確認してから、ここにしようとか
と言う物で、大体、雰囲気的に直観で探しました。なにせ、車で走っていても全く分からないのですから。

01IMG_1058.jpg
02IMG_1064.jpg
03-5DS_8548.jpg
04IMG_1082.jpg
05-5DS_8556.jpg
06-IMG_1088.jpg
07-5DS_8566.jpg
08-IMG_1104.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード